Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 1分前

    188人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 3分前

    189人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】

    鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】 5分前

    133人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 豆腐のトローリ白菜あんかけ

    豆腐のトローリ白菜あんかけ 12分前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 味噌が隠し味♪【白菜が美味しいチーズ味噌トマト鍋】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!25分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

えのきステーキ

10

2013.12.17

分類

調理時間: 10分

ID112249

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

えのきの下の軸のくっついているぶぶんだけを先に切り落としてステーキのように焼くと、旨みが合ってまるでステーキのよう!
好きな野菜といっしょにフライパンで焼くだけなのでとっても簡単です♪

かぼちゃ アイデア料理 その他のきのこ ヘルシー 焼きもの 野菜のおかず 時短 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
えのきの軸 大1個分
かぼちゃ 3切れ(45g)
ズッキーニ 3切れ(30g)
(A)オリーブ油 小さじ1
(A)にんにく(スライス) 1/2個分
醤油 小さじ1
作り方
Point!
捨ててしまいがちなえのきがこんなリメイクになるなんて斬新ですよね。 鉄板焼き屋さんの裏メニューと聞いて、試してみました♪ シンプルな味付けなのに野菜の旨みがぎゅっと詰まっています。
  1. えのきの下の方をうすーく切り落とし、下から2cm位の厚さに切る。
    かぼちゃは薄切りに、ズッキーニは8mm厚位に切る。
  2. フライパンに(A)を入れて火にかけ、にんにくの良い香りがしてきたらえのき、かぼちゃを入れ蓋をして中火で焼く。
  3. えのきに焦げめがついてきたら、ズッキーニを加え、えのきとかぼちゃは裏返す。
    ズッキーニも両面焼き、全体に火が通ったら醤油を回しかける。
0 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) 時短×肉味噌 (10) シニア×すいか (8) アイデア料理×夏バテ予防 (6) かぼちゃ×高野豆腐 (3) その他のきのこ×雪平鍋 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「えのき 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents