印刷する
埋め込む
メールで送る
黒糖の香りと甘みがたまらない、ふわっふわのちぎりパンです。 黒糖だと、ちょっと焼き色がついてしまっても、気にならなくて良いですね!
下準備スクエア型には、クッキングシートを敷いておきます。
材料を全部、ホームベーカリーに入れて、1次発酵までします。
取り出して、16分割し丸めて、ベンチタイムを15分とります。
丸めなおし、スクエア型に入れて、40度のオーブンで25〜30分、2次発酵します。
一度取り出して、オーブンを180度に予熱します。 パン生地の表面に、軽く強力粉を振るいます。
オーブンを150度に下げて、4を入れ20〜25分くらい焼きます。 焼き上がったら型から外し、網の上で冷まします。
焼く温度や時間は、オーブンによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。
オーブンを予熱する方法
レシピID:146109
更新日:2017/01/31
投稿日:2017/01/31
2024/06/05 20:46
2022/12/10 11:33
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ
おすすめ企画のご紹介♪
黒糖ちぎりパン
2020/05/01
焼きたてを楽しもう!手作りパンカタログ