生クリーム不要‼️ お豆腐を使ったヘルシーな、生チョコケーキです。
下準備
※パウンド型には、クッキングシートを敷いておきます。
※板チョコは、手で割っておきます。
※薄力粉、片栗粉、ココアは、合わせて振るっておきます。
牛乳(豆乳)と板チョコを、耐熱容器にいれ、600wで40〜60秒レンチンします。取り出して、ホイッパーで混ぜます。砂糖も加えて、さらによく混ぜます。
ボウルに、絹ごし豆腐を入れて、ホイッパーでよく混ぜます。 卵も加えて、さらによく混ぜます。
2に1を入れて混ぜ、振るっておいた粉類も加え、ゴムベラで混ぜます。
型から取り出し、上にココアを振るったら出来上がりです。
焼き時間と温度は、オーブンによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。
レシピID:146293
更新日:2017/02/07
投稿日:2017/02/07

2025/02/26 16:05

2021/02/14 22:24

2021/02/13 12:26

2020/05/10 21:57

2020/02/12 20:43