
市販のビスケットを土台にし、ホイップクリームとさつまいもクリームを絞りました。
さつまいもは、適当な大きさに切り、耐熱皿に入れてかるく水をふりかけ、ラップをして柔らかくなるまでレンチンします。
さつまいもを裏ごしします。
グループA さつまいも(正味)300g、砂糖60g、バター50g、牛乳大さじ4をボウルに入れて、ホイッパーでよく混ぜます。 ※牛乳の量は、かぼちゃの水分量によって調整して下さい。 これを、モンブランの絞り口をつけた絞り袋に入れておきます。
グループB 生クリーム200cc、砂糖15gで、ホイップクリームを作ります。
ビスケットの上に、ホイップクリームをソフトクリームみたいに絞ります。これを、冷凍に入れて、しっかり固めます。

❺に❸を、下から絞っていきます。 一定の力を加えながら回し、上まで絞ります。
抹茶味にする場合は、抹茶大さじ2を加えて下さい。
レシピID:197322
更新日:2017/10/03
投稿日:2017/10/03