捏ね発酵なし!アーモンドとレーズンのブラウンブレッド

10

2018.07.09

分類主食

調理時間: 10分(ベンチタイム、焼き時間は除く)

ID 312786

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

捏ね発酵なしの簡単ブラウンブレッドに、アーモンドとレーズンをたっぷりと加えました。

材料

4人分(8個分)
強力粉 200g
黒糖 40g
5g
牛乳 140cc
ドライイースト 8g
バター 20g
素焼きアーモンド 30g
レーズン 30g

作り方

ポイント

焼き時間と温度は、オーブンによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・素焼きアーモンドは、粗みじん切りにしておく。
    ・レーズンは湯通しておく。
  2. 牛乳を耐熱容器に入れて、レンジ(600w)で20〜30秒加熱して人肌程度に温める。これに、ドライイーストを加えてよく混ぜる。
    ※牛乳は温め過ぎに注意。熱すぎるとイースト菌が死んでしまいます。
  3. ボウルに、強力粉、黒糖、塩を入れて、❶を加える。
  4. 箸でひとかたまりになるまでぐるぐると混ぜる。
  5. バターを加えて、ひとまとまりになるまで軽く捏ねる。
  6. アーモンドとレーズンを加えて混ぜる。
  7. 丸めてラップをし、レンジ( 200w)で1分加熱する。 少しふくらめばOK。まだ生地が固いようなら、20〜30秒プラスする。
  8. 8等分して丸め、乾燥に気をつけながらベンチタイムを10分取る。
  9. ❼を軽く潰して丸め直し、クッキングシートを敷いた天板に乗せる。
    ラップをして、レンジ(200w)で1分加熱する。少しふくらめばOK。まだ生地が固いようなら、20〜30秒プラスする。
  10. 強力粉を振るい、クープを入れる。
    160〜170度に予熱したオーブンで、15〜20分程焼く。
22 182

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは