トースターで簡単!チョコナッツスコーン

20

2021.11.22

分類デザート

調理時間: 20分

ID 425369

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

スーパーソニック スムースチョッパーを使って簡単に出来るスコーンレシピ!!
粉とバターを混ぜるのが大変なスコーンですが、スムースチョッパーを使えば簡単に混ぜることが出来ます。
また、普通は手でこねたりすると生地がすぐに温かくなってしまうので冷やしながら作業しないといけませんが、スムースチョッパーを使えば、手で触らなくてよいので、冷たいまますぐに生地が出来上がります。くるみやチョコも、わざわざ包丁で切らなくてよいのも嬉しいところ。
卵、乳製品、砂糖などが全て入っているバニラアイスを使用することで少ない材料で作ることが出来ます。

スコーン ナッツ トースター 子供 子供に人気 時短 板チョコ 混ぜるだけ 簡単 簡単レシピ

材料

(8個分)
ホットケーキミックス 150g
バター(有塩) 30g
バニラアイスクリーム 50g
板チョコレート(ブラック)、ナッツ類(ロースト) 合わせて80g(くるみ、ミックスナッツなど)

作り方

ポイント

・ナッツ類はくるみ、ミックスなどお好みのものを使用してください。
・チョコの代わりに、ドライフルーツなどを入れても美味しいです。

#タッパーウェアタイアップ
  1. ・バター(有塩)は1cmの角切りにして冷蔵庫で冷やしておく。
    ・バニラアイスクリームは室温に戻して溶かしておく。
  2. スーパーソニック スムースチョッパーにブレードをセットする。
  3. 板チョコレート(ブラック)、ナッツ類(ロースト)を入れる。
  4. フタをしてハンドルを20回ほど引き、粗めに砕いて一度取り出しておく。
  5. スムースチョッパーに再度ブレードをセットし、ホットケーキミックス、バターを入れる。
  6. フタをしてハンドルを80~90回ほど引き、粉チーズ状になるまで切り混ぜる。
  7. 溶かしたバニラアイスクリームを加える。
  8. フタをしてハンドルを20回ほど引き、生地がまとまるまで混ぜる。
  9. ブレードを外し、取り出しておいた3を加えて小さいゴムべらなどで軽く混ぜ合わせる。
  10. できあがった生地をラップで包んで丸く成形し、平らにしながら2cm厚さにのばす。
  11. 包丁で8等分に切り、アルミホイルを敷いたトースター(1000W)でこんがり焼き色がつくまで焼く。
    (温度調節がついている場合は240~250℃で10分くらいが目安です)
6 56

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) 簡単レシピ×人気のおかず(35) 子供×ねりごま(32) 子供に人気×大人のデザート(20) スコーン×軽食(3) トースター×麺つゆ(3) ナッツ×食パンアレンジ(3) 板チョコ×豆腐生チョコケーキ(3) 混ぜるだけ×野菜のおやつ(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは