ぽってりとしたバニラヨーグルトとベリーのデザート

3

2020.07.20

分類デザート

調理時間: 3分(水切りの時間は含みません)

ID 395215

…gris

Atelier gris-gris

ごちそうをたくさん用意して、デザートまで入らないかも。。。というおもてなしの時、フロマージュブランが手に入らなくて出したのがきっかけ。はちみつとバニラの香りにベリーのトッピングはシンプルで飽きの来ない定番デザート。

    材料

    1人分
    プレーンヨーグルト 1カップ
    はちみつ 小さじ1
    バニラエッセンス 少々
    お好みのベリー 適量(ブルーベリー、ラズベリー、すぐり、ブラックベリーなど)

    作り方

    ポイント

    蜂蜜が固い時はレンジで温めてください。
    手間をかけない分、普段使わないちょっと珍しいフルーツを選ぶと特別感が出てお客様にも喜ばれます。
    ラズベリーやすぐりはフレンチらしくおしゃれに仕上がります。
    フルーツに合わせてお好みのリキュールを加えると大人のデザートに(^^♪
    1. コーヒーフィルターにプレーンヨーグルトを入れて半日~1日おき水を切っておく。
    2. ボウルに水切りしたヨーグルトを入れてはちみつ、バニラエッセンスを混ぜる。
      器に盛りお好みのベリーをトッピングする。
    0 26

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ヨーグルト はちみつ ヘルシー おもてなし ヨーグルト ラズベリー ブルーベリー

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ヨーグルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは