火加減に秘訣あり!『わさび風味の塩牛丼』

15

2021.02.17

分類主食

調理時間: 15分

ID 405982

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

すき焼き用のお肉をあっさり「塩味」で仕上げました。
バーナーがあるとしっとりしてる中に香ばしさも加わり、とってもおいしくなります。お鍋のカセットコンロをお持ちの方はぜひともバーナーを購入し、日々の食卓をワンランクUPさせちゃいましょう!香ばしさはうまみです★

    材料2人分
    牛バラスライス 400g(すき焼き用がおすすめ)
    わさび 適量(チューブのものでOK)
    小さじ1
    作り方
    Point!
    ちょっと時間はかかりますが、静かにじゅーッというくらいの弱火~中火くらいの火加減で仕上げるのがしっとりさせるポイントです。焼きすぎはNG★余熱で火を通すくらいの気持ちで仕上げましょう!
    1. フライパンに牛バラスライスをいれ、塩を小さじ1ふりかけ、「弱火」でゆっくりと火を通す。
    2. バーナーを持っている場合は、5割火が通ったらコンロの火を消し、バーナーでまんべんなく炙る。

      持っていない場合は、そのまま弱火で7割火を通したら、火を止める。

      *じっくり火を通すのがしっとりさせるポイントです
    3. 最後にわさびを加えてまんべんなく混ぜ合わせ味見をし、塩が足りない場合は足す。
    1 41
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「牛肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。