印刷する
埋め込む
メールで送る
みりんの甘さだけを使ったココアクルミは、お酒のおつまみにも最適です。米の甘さがぎゅっとつまったみりんの風味とココアのほろ苦さがマッチします。
中火でマンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりんをフライパンで煮詰める。 目安は大さじ2くらいまで。 色はキャラメル色くらい。
くるみを加えてよく絡める。 このとき煮詰めが甘いとシャバシャバなので、ここでも絡めながら水分を飛ばす。
絡まって水分がなくなったら ペーパーに広げて冷ます。 フライパンや水につけてから洗ってください。
ココアをビニールにいれ、冷めたくるみを入れてよくまぶす。
しっかりと煮詰めること。煮詰めが甘いとで仕上がったあとベタベタします。湿気でもベトベトするので、冷蔵庫での保存がおすすめです。 #キッコーマンタイアップ
レシピID:427637
更新日:2022/01/12
投稿日:2022/01/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
小平文★真空シーラー狂
揉むだけ簡単♩チョコバナナアイス
作業10分!太る気しない大人女子おやつ【米粉ビスコッティ】
カカオが濃い!チョコベーグル
砂糖不使用でヘルシー!簡単すぎ♪【チョコレートグラノーラ】
2026/01/26
くるみの人気レシピ20選|おかず、おやつ、サラダにパンも!
2019/11/18
クリスマスにぴったり!生クルミが主役の前菜レシピ
2017/01/17
香ばしさがアクセント!ナッツを使ったおかずレシピ