
豚肉と玉ねぎを一緒に炒め味噌に味付け♪ 濃いめの味付けと半熟卵のまろやかさの 組み合わせがたまりません(*^-^*) 食材を炒めたら味付けをして ご飯に乗せるだけなので すぐにできるのがポイントです!
玉ねぎは薄切りにする。

フライパンにごま油を入れ中火で熱し玉ねぎと豚バラ肉を炒める。

余分な油をキッチンペーパーで軽くふき取ってからA 味噌、オイスターソース各大さじ1、みりん、酒各大さじ1/2、砂糖、醤油各小さじ1、にんにくチューブ3cmを入れ汁気がなくなるまで煮詰める。
器に温かいご飯を盛り3を乗せ半熟卵と白いりごまをかける。

半熟卵はなくても大丈夫です♪ ご飯に合うように濃いめの味付けになっています♪
レシピID:429770
更新日:2022/01/21
投稿日:2022/01/21