簡単な銀杏の殻むき【封筒銀杏】

10

2017.10.06

分類副菜

調理時間: 10分

ID 198206

榎本 美沙

今が旬の銀杏!殻むきだけが面倒ですよね...封筒に入れて電子レンジで加熱するだけで簡単に殻と薄皮が剥けてしまいます。

    材料

    (作りやすい量)
    銀杏 10〜20粒

    作り方

    ポイント

    ※殻が割れていないものはペンチで少し割れ目を作ると簡単に割れます。
    ※薄皮が取りづらければ水に濡らしたペーパーなどで拭き取ると取れやすいです。
    1. 通常サイズの封筒を準備します。
    2. 銀杏を封筒に入れて密封しないようにテープで止める。
    3. 電子レンジ600Wで40〜60秒加熱する。
      ※強めの爆発音がします。封筒が破れて銀杏が出てしまうことがあるので様子を見ながら加熱しましょう。
    4. 手で殻、薄皮をむく。一部は割れてしまいます。
      ※殻が割れていないものはペンチで少し割れ目を作ると簡単に割れます。
      ※薄皮が取りづらければ水に濡らしたペーパーなどで拭き取ると取れやすいです。
    5. 串に刺して焼いても、銀杏ごはんにしてもOKです!
      串焼きのレシピはこちら。
      oceans-nadia.com/user/34575/recipe/0/edit
    284 82

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「銀杏 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。