【簡単おせち】海老の塩焼き

10

2018.12.19

分類副菜

調理時間: 10分

ID 368846

榎本 美沙

おせち料理にもおすすめの海老の塩焼きです。塩をふって焼くだけなので、とても簡単です。

今年は数種類でもおせちを手作りしてみるのはいかがでしょうか。
初めてでも失敗なし、できるだけ時間をかけない、【簡単おせち】を他にもご紹介していますので、ご覧ください。
oceans-nadia.com/user/34575/recipe

    材料

    2人分
    海老(有頭) 2尾
    粗塩 小さじ1

    作り方

    ポイント

    普通の塩(精製塩)でもできますが、粗塩の方が海老につきやすく、またまろやかでおいしくいただけます。
    1. 海老は頭から2〜3節目程度に竹串を入れ、そっと引き抜くように背わたを取り除く。
    2. 海老に竹串を2本刺し、両面に粗塩をふって魚焼きグリルで5分程度焼く。
    3. 竹串を回すようにして抜き、皿に盛り付ける。
      ※竹串が焦げて抜きづらい場合があるので、口に入れないよう注意してください。
    20 113

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おせち料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。