子どもに大人気!簡単マヨケチャチーズ焼きそば☆

20

2020.04.28

分類主食

調理時間: 20分

ID 390217

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

子供たちに人気の身近な食材で簡単に♪
あっという間にできてみんなが喜ぶ焼きそばのアレンジレシピ。
とろけたチーズにケチャップ味の麺がからまってたまりません!
チーズのおこげとカリッと香ばしく焼けた麺も◎
BRUNO【オーバルホットプレート】なら広めのプレートだから
野菜たっぷりの麺レシピが一気に完成して後片付けも楽チンです!

材料2人分
ブロッコリー 1/2株
少々
オリーブオイル 小さじ1
中華麺 2玉
玉ねぎ 1/2個
ウインナー 4~5本
マッシュルーム 50g
コーン 50g
コンソメ 小さじ1
ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
とろけるチーズ 80g
作り方
Point!
*中華麺は細目よりも太目のものをおすすめします。
  1. ・ブロッコリーは食べやすい大きさに切って耐熱皿に並べ、塩を振ってオリーブオイルを回しかけ、ラップをかけて電子レンジ(500W/3分)で加熱する。
    ・中華麺は袋ごと電子レンジ(500W/30秒)で加熱してもみほぐす。
    ・玉ねぎは薄切りにし、ウインナーは2等分にする。マッシュルームとコーンは水切りしておく。
  2. 平面プレートを[HI]にしてオリーブオイルを引き、キッチンペーパーで伸ばして全体に馴染ませる。
  3. 中華麺をほぐして広げ、顆粒コンソメを振り、ケチャップを絞る。その横に玉ねぎとウインナーをのせてマヨネーズを絞る。蓋をして2~3分蒸し炒めにする。
  4. ケチャップを麺全体に馴染ませながら広げてとろけるチーズをかける。その上に炒めた玉ねぎとウインナー、ブロッコリー、コーン、マッシュルームを散らし、[MED]にして蓋をし、さらに2~3分焼く。
  5. 麺とチーズをからませながらチーズが溶けるまで焼く。
15 47
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは