気分はメキシカン♩ 『香りソルト メキシカンミックス』とバターのコクのある味わいが、豚肉とコーンに絡み合って、もうごはんとビールが止まりません〜!食べた瞬間にバターの香りが広がり、コーンの甘味と、レッドペパーやクミンのスパイシーな味わいがマッチして、とってもおいしいです♡ 豚こま切れ肉でコスパも抜群で、パパッと簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね♩ 味を少し濃くして、ごはんを加えて、ペッパーライス風にいただくのもおすすめです!
下準備
使用した材料です。
玉ねぎは1cm幅のくし形切りにする。にんにくは薄切りにする。 豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
フライパンにサラダ油、にんにくを中火で熱し、香りが立ったところで、豚こま切れ肉を加えて、色が変わるまで炒める。
2に火が通ったら、玉ねぎ、冷凍コーンを加えて、さらに2分ほど炒める。A 香りソルト メキシカンミックス小さじ1、醤油小さじ1を加え、全体に調味料が絡まるまで火にかける。
器に盛り付け、バター、パセリをのせる(バターはフライパンの中で絡めてもおいしくいただけます)。
*冷凍コーンは、炒めている間に解凍されて水分が蒸発するので、凍ったままでもOK! たんぱく質:18.9g 脂質:26.6g 炭水化物:13.9g 食物繊維量:2.4g 食塩相当量:1.7g 栄養成分値は1人分です。 ※日本食品表示成分表2020年版(八訂) おいしく作れますように。
レシピID:497455
更新日:2025/03/13
投稿日:2025/02/28
管理栄養士ぶんちゃん