ペンネで作る♪とろ~りチーズの濃厚ナポリタン

15

2021.01.14

分類主食

調理時間: 15分(茹で時間を除く)

ID 404820

今日のおうちごはん!

\酒好き料理家の優勝レシピ/

ペンネを使った一口サイズのナポリタンです。

こんがり焼いたベーコンの香ばしさと濃厚なチーズの旨味で食べる手がまったく止まりません。

普段のお食事やおつまみに、ひと口サイズなのでお子様でも食べやすくなっていますよ。

濃厚さとよく合うので辛いのが好きな方はぜひタバスコをかけてみてください。

ナポリタン フライパン トマトパスタ 中濃ソース ペンネ おもてなし チーズ フライパン ベーコン 玉ねぎ ピーマン 子供に人気 濃厚 ランチ パスタ おつまみサラダ おつまみ 厚切りベーコン バター

このレシピをサイトに埋め込む

材料1人分
ペンネ(乾燥) 70g
ベーコンブロック 80g
玉ねぎ 1/2コ
ピーマン 1コ
オリーブ油 小さじ1
塩黒こしょう 少々
シュレットチーズ 50g
A
トマトケチャップ 大さじ6
A
大さじ1
A
中濃ソース 小さじ1/2
A
バター 10g
作り方
Point!
ベーコンはこんがりとなるよう、じっくり焼いていきます。
ブロックがない場合はスライスで代用しても大丈夫です。

他は、工程に記載していますので参考にしてみてください。

今回は26cmのフライパンを使用しました。

  1. 玉ねぎを半月切りに。

    ピーマンを細切りに。

    ベーコンブロックは1cm幅の棒状に。
  2. 大き目のフライパンにオリーブ油を入れ、中火程の火でベーコンをこんがりとなるよう焼いていく。
  3. 玉ねぎとピーマンを加え、1分程炒めたらA

    トマトケチャップ 大さじ6、酒 大さじ1、中濃ソース 小さじ1/2、バター 10g

    の調味料を入れアルコールを飛ばす程度に沸々させる。

    味をみて塩黒こしょうで調える。
  4. 塩を少量入れた湯で規定時間を目安にペンネ(乾燥)を茹でていく。

    ペンネの茹で汁、大さじ3をフライパンに入れておく。
  5. ペンネを湯切りフライパンに入れる。
    強めの火でソースを絡めながらで少し煮詰めていく。

    味をみて足らなければ、もう一度塩黒こしょうで調える。
  6. シュレットチーズを加え、蓋をして弱めの火で加熱しながら溶かしていく。
  7. 器に盛り付けていきます。

    お好みで黒こしょうを追加してください。

    (今回は彩りに乾燥パセリを散らしてみました)
1 59
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×マーマレード (24) フライパン×ポン酢しょうゆ (19) おつまみ×クレソン (14) 子供に人気×蒸し煮 (10) 玉ねぎ×すりごま (8) チーズ×パテ (5) バター×トマトピューレ (5) おつまみサラダ×鶏ガラスープの素 (3) トマトパスタ×簡単豪華 (3) ナポリタン×米 (3) パスタ×黒オリーブ (3) ピーマン×黒こしょう (3) ベーコン×鶏ひき肉 (3) ペンネ×赤ワイン (3) ランチ×麻婆豆腐 (3) 中濃ソース×鶏ガラスープの素 (3) 厚切りベーコン×電子レンジ (3) 濃厚×黒こしょう (3)
    もっと見る

    「ペンネ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは