ゴーヤと豚肉の梅風味パスタ

20

2015.08.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 130690

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

疲労回復に効果的なゴーヤと豚肉、そして梅干しの組み合わせ。今回はキチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」を使って、手軽に和風パスタにしましょう。
暑い日にたっぷりのお湯でスパゲッティをゆでるのはちょっと大変ですが、キチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」があればラクチンです!

材料1人分
豚薄切り肉 50g
ゴーヤ 1/4本
梅干し 1個
スパゲッティ 100g
小さじ1/2
作り方
Point!
キチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」を使用しています。
  1. 豚肉は食べやすい大きさに切ります。ゴーヤは両端を落とし、縦半分に切ってスプーンでわたをのぞき、3mm厚さの薄切りにします。梅干しは種をとって包丁でたたいてペースト状にします。
  2. キチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」に水500mlと塩を入れて軽く混ぜ、スパゲッティを入れます。ふたをせずに電子レンジ(500W)でパスタに表示されているゆで時間+5分加熱します。
  3. フライパンにオリーブ油を入れて熱し、豚肉を入れて炒めます。色が変わったらゴーヤを加えて炒め、ペースト状にした梅干しを加えてざっと混ぜます。
  4. 【2】のスパゲッティの水気を切って加え、全体に絡めます。味を見て塩で調味し、器に盛ります。
4 24
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは