
あと一品に便利♪ 簡単で美味しいので、重宝します。
エリンギは食べやすい大きさの薄切りにする。フライパンに油(分量外)を熱し。焼き色がつくまで焼く。

アボカドは皮を剥き、一口だいに切る。レモン汁(分量外)をまぶす。

ボウルにアボカド、エリンギ、塩昆布、いりごまをいれて和える。

アボカドにレモン果汁をまぶすときは少しでOKです。 シンプルな味付けゆえに、レモン果汁が多いと酸っぱい仕上がりになってしまします。 エリンギを焼く際、テフロン加工のフライパンなら油をしかなくてもOKです! こってり系の味つけにしたい場合は、ごま油を少々加えると良いです。
レシピID:412863
更新日:2021/05/17
投稿日:2021/05/17