グラスで作る!お手軽ベリーのクラフティ

10

2018.09.05

分類デザート

調理時間: 10分(焼き時間をのぞく。)

ID 350139

大迫 祐子

ふだんの食卓を「ヒトテマ」加えておしゃれに。

ボウル一つでできる手軽なデザートです。
透明な耐熱グラスで作ると側面も見えてとても可愛いです。

材料

2人分(bodumダブルウォールグラス(250ml)2個分)
冷凍ベリー 100g
A
1個
A
グラニュー糖 40g
A
ひとつまみ
牛乳 50ml
生クリーム 50ml
薄力粉 25g
無塩バター 10g
バニラエッセンス 数滴
粉砂糖 適量
ミント 適量

作り方

ポイント

☆写真はbodumのダブルウォールグラスの250mlタイプを使用しています。
熱々でも、冷やしてもどちらでも美味しいです。
牛乳と生クリームの割合はお好みで変えてみてください♪
牛乳が多いとプリンっぽく、生クリームが多いと濃厚な仕上がりになります。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 無塩バターは湯煎をして溶かしておく。オーブンを180℃に予熱する。
  2. ボウルにA

    卵 1個、グラニュー糖 40g、塩 ひとつまみ

    を入れ、泡立て器で混ぜ合わせ、薄力粉をふるい入れ、ダマが残らないように混ぜる。
  3. 牛乳と生クリームを少しずつ加え溶きのばすように混ぜ、溶かしたバターとバニラエッセンスも加えさらに混ぜる。
  4. 器に冷凍ベリーを入れ、2を流し入れ180℃のオーブンで約40分焼く。竹串をさしてどろっとした液が出て来なければ焼き上がり。冷めたら粉砂糖やミントを飾る。
4 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは