
冷蔵庫に余ってた豚こま切れ肉とS&B カレー粉スティックでおつまみを作ろうとして生まれたのがこちらです。マジで筒井ちゃん史上最高クラスの豚こまレシピが出来てしまいました…表面はカリカリで噛んでいくと豚のうま味とS&B カレー粉スティックの香りがマッチしてビールがすすむすすむ!揚げ油があれば簡単に出来るのでぜひぜひお試しくださいませぇぇぇ!!
豚こま切れ肉を食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、A S&B カレー粉スティック1本(2g)、酒大さじ1、マヨネーズ大さじ1、醤油大さじ1/2を加えて揉み込む。
片栗粉を加え、全体に馴染むようにまぶす。
フライパンに揚げ油を入れて170℃に温め、肉を広げるように入れて2〜3分揚げる。
・豚こま切れ肉を広げるように揚げるとカリカリになりやすいのでおすすめ! ・S&B カレー粉スティックが無い場合は「S&B 赤缶カレー粉 小さじ1」でも代用できます。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:456601
更新日:2023/10/27
投稿日:2023/03/13