
レンジだけで作ったとは思えないクオリティ!! さらに、家庭にある少ない調味料だけを使用して、簡単・時短に! ご飯にかけてどんぶりにしてもおいしいで〜す! 我が家の子どもたちは丼にして卵黄をトッピングして食べていました♪
木綿豆腐はキッチンペーパーで包み水けを拭き取り、ひと口大に切る。

耐熱容器にA 焼肉のタレ大さじ3、酒大さじ1/2、豆板醤小さじ1/2を加え全体に混ぜたら、豚ひき肉を入れてさらに混ぜ、ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で2分加熱する。

B 水70ml、片栗粉小さじ2を混ぜ合わせておく。 ひき肉を取り出したら、豆腐、B 水70ml、片栗粉小さじ2、純正ごま油濃口を加えて全体をよく混ぜ、再びラップをし電子レンジ(600W)で5分加熱する。

3を取り出し、全体的に混ぜたら、器に盛って小ねぎ(小口切り)をふる。

・お好みで、ひき肉と一緒におろしにんにく、おろししょうがを加えるとさらにおいしく仕上がります。 ・ひき肉は鶏ひき肉で代用も可能です。 ・豆腐は、時間があればあらかじめ水けを切ってペーパーに包んでおきます。 ・加熱時間が足りない場合、加熱時間を10秒ずつ、増やしてください。
レシピID:490428
更新日:2024/10/23
投稿日:2024/10/23