レシピサイトNadia

パリパリチーズせんべい~茄子のペーストのせ~

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 30

ヨーロッパのおいしいパルミジャーノに日本の食材を合わせました。 パーティにも、普段の前菜にも!

材料(10個分)

  • パルミジャーノレッジャーノ
    大さじ10
  • 茄子
    3本
  • A
    味噌
    小さじ1
  • A
    練りごま
    小さじ1

作り方

  • 下準備
    茄子はへたを取ってトースターで20分焼き、皮をむく。

  • 1

    皮を取った茄子と(A)をフードプロセッサーにかけて滑らかにする。

  • 2

    テフロン加工のフライパンに細かく削ったパルミジャーノレッジャーノを大さじ1ずつ間隔をあけて並べ、中火~弱火にかける。

  • 3

    チーズが溶けたら一度火から離し、そっと裏返してから1~2分加熱する。

  • 4

    ③が冷めてから②の茄子ペーストを添える、もしくは乗せる。

ポイント

・チーズをフライパンに並べるときはコンパクトに寄せると、溶けてもでろ~んと広がりすぎず、キレイに仕上がります。 ・チーズせんべいは湿気に弱いので、乾燥材を入れた密閉容器で保存することをオススメします!

広告

広告

作ってみた!

質問