
もうすぐクリスマスですね♬ 忙しくても家族や友人、恋人の為におうちでホリデームードを楽しみたいという方を応援したい!という思いから手軽に作れるメニューを考えました。 子供も大人も大好きなひと口サイズのチーズをフライにし、ハニーマスタードソースを添えました。 ホームパーティーの1品にぜひ🎶
下準備
・A 卵1個、小麦粉大さじ4、水小さじ2を混ぜ合わせ、バッター液を作る。
・B 粒マスタード大さじ2、はちみつ小さじ3を混ぜ合わせ、ハニーマスタードソースにする。
モッツァレラチーズ(チェリータイプ)の水気をキッチンペーパーで取り、バッター液に付け、パン粉を付ける。 再びバッター液に付け、パン粉を付ける。

※パン粉を2度付けすることで、衣が破れにくく油で揚げる時に破けてチーズが出て来にくくなります。

180℃の油で揚げます。揚げる時間は30秒ほど。うっすら狐色になったらバットにしいた網の上で油を切ります。

皿に盛り、ハニーマスタードソースを付けて頂く。
・ハニーマスタードソースははちみつとマスタードを混ぜるだけ。 ・衣を2度付けすることで、油で揚げる途中でチーズが飛び出す心配がありません。揚げ時間は30秒ほどです。チーズが半分ほど浸かる少ない油でも、途中で返せばOKです。 ・ソースにはちみつを使っていますので、1歳未満のお子様にはご注意を!そのままでも、ケチャップでも美味しく食べられます♬
レシピID:402160
更新日:2020/11/27
投稿日:2020/11/27