フレッシュトマトと自家製トマトソースのパスタ

15

2021.06.12

分類主菜

調理時間: 15分(トマトソースを作る時間を除く。)

ID 414747

高橋 はるな

*食卓に笑顔を*2児のママが作るナチュラルなおつまみごはん

フレッシュなトマトと濃厚なトマトソースを掛け合わせたトマトソースパスタ。

トマトの甘酸っぱさや旨味がたっぷり凝縮したごちそうパスタです!

パスタが美味しくなるコツが詰まっているので、市販のトマトソースで作るときも良かったら参考にしてみて下さい♪

自家製トマトソースはこちらからご覧下さい♪(ID: 413918)
oceans-nadia.com/user/391539/recipe/413918

    材料

    2人分
    トマトソース 200g
    トマト 1個
    パスタ 200g

    作り方

    ポイント

    パスタは、定番の1.7mmのものやペンネでもOK。写真はブカティーニを使用しています!

    ベーコンやきのこなどお好みの具材をプラスする場合は、具材を炒めてから一旦火を止め、①の工程のトマトソースとトマトを加えましょう。

    パスタが美味しくなるコツはなんといっても茹でる時の塩分量と茹で時間、最後の仕上げ♪工程①〜③をご覧下さい。
    1. トマトソースを用意する。
    2. 鍋にたっぷりの水と1%の塩を加えて湯を沸かす。(2ℓなら20g)

      パスタを表示時間より2分短く茹でる。

      フライパンにトマトソースと6等分のくし切りにしたトマトを入れておく。
    3. 短く茹でたパスタを直接フライパンに移し、パスタの茹で汁150ml(おたま約1杯半)を加え、中火にかける。
    4. 中火で2分、パスタにトマトソースをよく絡めるように全体をよく混ぜる。

      味見をし、パスタの食感をちょうど良く仕上げる。塩で味を整える。
    5. お好みで、パルミジャーノ・レッジャーノやオリーブオイル、黒こしょうをかけて召し上がれ。
    2 67

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。