めっちゃ濃厚&シャキッとさっぱりで旨い!!サーモンのクリーム

15

2022.01.18

分類副菜

調理時間: 15分

ID 429520

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

洋風献立やワインのおつまみに最適な一品をご紹介💁‍♂️
クリームチーズをベースにした濃厚な味わいに、みじん切りにした玉ねぎとレモン汁をたっぷり入れて、シャキッとした食感と爽やかな酸味をプラスしたクリームチーズソース😄サーモンと相性のよいディルをきざんで加えたちょっとおしゃれな香りも楽しめます!ワインに合わせて洋風ディナーをお楽しみください😋

    材料

    2人分
    サーモン お好みの量
    クリームチーズ 36g
    マヨネーズ 大さじ1
    牛乳 大さじ1
    玉ねぎ 小1/4個
    ディル 1枝
    塩、こしょう 少々
    レモン 1/4個

    作り方

    ポイント

    サーモンはよく冷やしておくと薄くそぎ切りしやすいです。
    1. 玉ねぎはみじん切りにして水にさらして辛みをとり、水けを切っておく。ディルはみじん切りにする。
    2. ボウルにクリームチーズを入れてスプーンの背などで柔らかくする。
    3. マヨネーズを加えてダマがなくなるまでよく混ぜる。さらに牛乳を加えて、滑らかになるまでしっかりと混ぜる。
    4. 玉ねぎ、塩、こしょう、ディルを加え、レモンを絞って汁を加えよく混ぜる。
    5. サーモンはそぎ切りにする。
    6. 皿にサーモンを盛り付け、④のクリームチーズソースをたっぷり塗る。こしょう、ディルをお好みでのせる。
    0 79

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    クリーム ディル レモン サーモン マヨネーズ クリームチーズ 濃厚 牛乳 玉ねぎ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「クリーム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは