山芋でふわとろのキムチーズチヂミ! 小分けにしながら焼くので、焼き上がった後に切る手間がなくなりますし、ひっくり返す時の失敗もなくなります。 とりあえずビールで!と言いたくなるチヂミですよ。
・工程1:キムチ、山芋の刻む大きさは、1.5㎝角程度で刻みましたが、もっと小さくてもOKです。 ・工程3:スプーンはカレースプーンの大きさを使用しました。また一つの大きさは大きくても小さくてもOKです。ひっくり返しやすい大きさで。 ・ちりめんじゃこは、キムチの水分(汁気)吸収に入れます。入れない場合は、白菜キムチをざるに入れるなどして汁気を切ってください。
・にらは2㎝幅程度に切り、白菜キムチは刻む。 ・山芋は、持ち手以外の皮をむいて、すりおろす。 持っていた部分は手をすりおろしそうになるので、皮をむいて、刻む。 すべてを、ボウルに入れる。
工程1のボウルにA ちりめんじゃこ30g、ピザ用チーズ(シュレッドタイプ)50g、卵1個、薄力粉大さじ1、片栗粉大さじ1を入れて、よく混ぜ合わせる。
フライパンにごま油を小さじ2程度をいれる。 工程2をスプーンですくって5~6個入れて加熱する。 両面こんがり焼く。 (一度にすべては焼けないので、2~3回に分けて焼く。焼く際に油が足りないようであれば足して焼いていく。)
焼けたら油切りし、器に盛り付けて出来上がり。
461839
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。