スタミナ炒めのたれは、レバニラ炒めに使う少し甘めのたれ。家族がレバニラ炒めは苦手だけれど、この甘めのたれは好きなので、この豚こま小松菜もやしで代用して作ってみたら、具材とよく合って、ご飯がすすみます! このたれで炒めれば、野菜炒めでも子供たちがいっぱい食べてくれます!レバーが苦手でも、このたれを使わない手はないですよ♪ ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
・もやし、小松菜の茎は炒める前に、電子レンジで加熱しておきます。このひと手間でべちゃっとしない、野菜しゃきしゃきの炒め物が出来上がります。 たれも、炒める前に合わせておくのも失敗しないコツです。
・小松菜は、4㎝幅に切る。茎の部分をもやしと一緒に耐熱ボウルに入れて、ふんわりラップをする。電子レンジ600wで2分加熱する。ざるにあげて、水気を切る。 ・豚こま切れ肉にA 醤油小さじ1、酒小さじ2を揉み込み、片栗粉をまぶす。 ・卵は溶いておく。 ・B すりおろしにんにく1かけ分、醤油大さじ1/2、みりん大さじ1/2、オイスターソース大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、中華鶏ガラスープの素小さじ1/2を混ぜ合わせておく。
フライパンに、サラダ油を入れて熱し、溶いた卵を一気に入れる。端が固まりだしたら、真ん中に寄せる。繰り返して、卵液が外側に流れなくなったら、一度皿に取り出しておく。 箸で、食べやすい大きさに切る。
工程2のフライパンに、ごま油、豚こまを入れて、炒める。もやし、小松菜を入れて、小松菜の葉の部分がしんなりしてくるまで炒める。
取り出した卵を戻し入れ、たれを回しかける。混ぜ合わせて、たれが具材にからんだら、器に盛りつける。お好みで粗びき黒胡椒をふって、出来上がり。
483051
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。