オーブントースターで簡単!ささみの明太チーズ焼き

20

2021.03.29

分類主菜

調理時間: 20分

ID 409944

富岡清美

しあわせイタリアン~食べて美しく健康に~

明太子がたくさんあったので、明太子を使ったアレンジ料理を考えてみました。コンロを使わず、オーブントースターだけで簡単に作れたらいいなと思い、こちらのレシピになりました。

    材料2人分
    鶏ささみ 4枚(200~250g)
    明太子 1腹
    マヨネーズ 大さじ1
    とろけるチーズ 適量
    胡椒 適量(お好みで)
    イタリアンパセリやしそなど 適量(飾り用)
    作り方
    Point!
    ・ささみに火が通りやすいように、切れ込みを入れています。
    ・オーブントースターによって火加減が異なるかと思いますので、様子を見ながら焼いてくださいね。始めは低めの火加減でささみに火を通し、最後に温度を上げてチーズに焼き色を付けています。
    1. ・鶏ささみは、中央部に包丁で切れ目を入れて、開いておく。
      ・明太子は、皮に切れ込みを入れて、包丁の背を使って中身をしごきだす。
    2. 明太子とマヨネーズを混ぜる。
    3. オーブントースターの天板に鶏ささみを並べ、中央の切れ込みのところに工程1の明太子とマヨネーズをのせる。
    4. 工程2の上に、とろけるチーズをのせ、お好みで胡椒を振り、オーブントースターで、180℃で10分、200℃で3~5分焼く。
    5. 器に盛り付けて、イタリアンパセリやしそなどを飾る。
    4 143
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。