明太子がたくさんあったので、明太子を使ったアレンジ料理を考えてみました。コンロを使わず、オーブントースターだけで簡単に作れたらいいなと思い、こちらのレシピになりました。
下準備
・鶏ささみは、中央部に包丁で切れ目を入れて、開いておく。
・明太子は、皮に切れ込みを入れて、包丁の背を使って中身をしごきだす。
明太子とマヨネーズを混ぜる。
オーブントースターの天板に鶏ささみを並べ、中央の切れ込みのところに工程1の明太子とマヨネーズをのせる。
工程2の上に、とろけるチーズをのせ、お好みで胡椒を振り、オーブントースターで、180℃で10分、200℃で3~5分焼く。
器に盛り付けて、イタリアンパセリやしそなどを飾る。
・ささみに火が通りやすいように、切れ込みを入れています。 ・オーブントースターによって火加減が異なるかと思いますので、様子を見ながら焼いてくださいね。始めは低めの火加減でささみに火を通し、最後に温度を上げてチーズに焼き色を付けています。
レシピID:409944
更新日:2021/03/29
投稿日:2021/03/29