野菜ジュースシャーベットのキンキン!ぶっかけそうめん♪

15

2019.07.23

分類主食

調理時間: 15分(冷凍時間を除く)

ID 378288

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

野菜不足になりがちなそうめんに、手軽に野菜をオン!キンキンに冷えた野菜ジュースシャーベットをそうめんとからめれば、さっぱり冷たい味わいです。めんつゆと合わせれば、野菜の旨味がめんつゆのダシにバッチリ合います。冷やしうどん、冷やし中華などにもお試しを♪

    材料

    2人分
    カゴメ野菜生活100オリジナル 1本(200ml)
    そうめん(乾) 3束(150g)
    青ネギ 適量
    みょうが 適量

    作り方

    ポイント

    野菜ジュースは少し解凍することで、おろしやすくなります。ふわふわの雪のようなかき氷になるので、食べる直前におろしてぶっかけましょう!
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. カゴメ野菜生活100オリジナルはパックの口の部分を、上に起こしてから冷凍庫に入れて凍らせておく。
    2. そうめん(乾)は規定時間ゆでて冷水にさらし、水気をきっておく。
    3. 野菜ジュースを冷凍庫から取り出し、室温で2分ほど放置する。野菜ジュースの口の部分をハサミで切って、半分ほど押し出す。
    4. 大根おろし器でゴリゴリおろして、シャーベットをつくる。
    5. 大根おろし器でおろすことで、ふわふわのかき氷のような食感に!
    6. 器に水気を切ったそうめんを盛り付けて、上にシャーベットをのせる。さらに刻んだ青ネギ、みょうがをトッピングする。
    7. めんつゆをそうめんの周辺からそそぎ入れる。これで完成!
    8. 野菜ジュースシャーベットのオレンジ色がそうめんに彩りを添えます♪
    9. 野菜ジュースシャーベットをそうめんと一緒にめんつゆにからめると、キンキンに冷たい!野菜ジュースの野菜の旨味や果物のフルーティーさも意外とめんつゆに合いますよ♪
    5 21

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ぶっかけ素麺 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは