【パンも下味冷凍!】しみしみフレンチトースト

15

2021.12.24

分類デザート

調理時間: 15分(冷凍する時間を除く)

ID 428197

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

食パンに牛乳、卵、砂糖をしみ込ませて【下味冷凍】しておくので、ふわっふわフレンチトーストがあっという間に完成します!しかも焼きながら解凍されるので、しみしみ~!一気に作って下味冷凍しておけば、いつでも簡単に極上フレンチトーストが完成しますよ!食パンが余りそうな時、卵が余りそうな時は、まとめて作って冷凍しておきましょう!

    材料

    1人分
    食パン(6枚切) 1枚
    1個
    牛乳 80ml
    砂糖 大さじ1
    バター 10g
    ハチミツまたはメープルシロップ 適量

    作り方

    ポイント

    食パンに牛乳、卵、砂糖をしみ込ませたあと、5分放置しておくと、耳までしみしみのフレンチトーストになります。バターが焦げないように弱火で焼いてください。フライパンのフタは必要なし!ジワジワと解凍されるので、4分放置→裏返して4分放置するだけ!カフェ風フレンチトーストが失敗なく、時短で完成します。
    1. ボウルに卵を溶き、牛乳、砂糖を加えてしっかりと混ぜる
    2. 冷凍用保存袋に食パン(6枚切)を入れて、さらに卵液を入れる
    3. 保存袋の中の空気をしっかり抜いて、口を閉じて、5分放置する(パンに卵液をしみこませる)。その後、冷凍する。
    4. フライパンを弱火にかけ、バターを加えて溶かす。凍った状態のパンをのせる
    5. 弱火で片面を4分焼き、ひっくり返してさらに4分焼く
    6. 皿に盛り、お好みでハチミツまたはメープルシロップをかける
    4 181

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    フレンチトースト パン バター ランチ はちみつ スイーツ ブランチ パーティー フライパン おもてなしランチ メープルシロップ 下味冷凍 休日 冷凍 女子会 朝食 牛乳 簡単 簡単おやつ カフェ風 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フレンチトースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは