
下町生まれの子供たちはもんじゃが大好き!おうちもんじゃも月イチです。 我が家のもんじゃは豚にひき肉とザクザク切ったキャベツがたっぷり! とってもおいしいので食べてみて下さい。 パリパリとしたおこげがまた美味しいんですよ♪
下準備
キャベツは粗いせん切りにする。(写真よりもざっくり切ってもOK)
B 出汁2カップ、小麦粉大さじ5、ウスターソース大さじ2~3を混ぜ合わせ、もんじゃ出汁を作る。

深めの丼に混ぜあわせたもんじゃ出汁を入れ、せん切りしたキャベツ、A 切りいか10g、揚げ玉大さじ2、干しエビ大さじ1を乗せる。

フライパンやホットプレートを強火で熱しサラダ油を豚ひき肉を炒める。

ひき肉の色が変わったら1の具だけを加え、へらでキャベツを刻むようにしながら炒める。 キャベツが少ししんなりしたら「土手」を作る。

土手の中にもんじゃ出汁を流し込む。

底におこげが出来てきたら全体を混ぜC ベビースターラーメン1袋、青のり適量を乗せる。

よく聞かれるのが焼き上がりのタイミング。小麦粉が少ないので最後まで柔らかいのがもんじゃの特徴。 底におこげが出来てくるのでそれが合図です。
レシピID:446303
更新日:2022/12/15
投稿日:2022/12/15
おすすめ企画のご紹介♪