お気に入り
(413)
マヨネーズの力で卵がふんわり柔らかい!甘辛味で子供喜ぶおかずです。 日常に食べたい、簡単に作れる体に優しい一品です。
下準備
ブロッコリーは花蕾の部分は小房に分け茎は厚く皮をむき乱切りにする。
耐熱皿に入れ、水大さじ1と塩少々をかけざっと混ぜる。 ふんわりとラップをし、レンジで3分加熱しザルにあげる。
マヨネーズを入れたボウルに卵を加え混ぜる。 フライパンにサラダ油を熱し卵液を流し入れ半熟状態で取り出す。
フライパンをふき、ブロッコリーが熱いうちにさっと炒める。 強火にして醤油・みりん・酒を加え、からめるようにざっと炒める。
全体を混ぜ火を止め卵を加えてざっと混ぜる。 お好みで胡椒をふる。
・ブロッコリーはレンジ加熱後熱いうちに炒めて下さい。 ・機種により電子レンジの加熱具合が変わりますので 時間を調整してください。 ・卵とマヨネーズを混ぜる時は一つ目の卵をよく混ぜるとやりやすいです。
レシピID:498517
更新日:2025/02/25
投稿日:2025/02/25
広告
広告
2025/02/26 20:36
2025/02/26 13:10
広告
広告
広告