お気に入り
(69)
サッと作れる簡単メニューです^ ^ 暑い日のお昼に、サッと麺類で過ごしたい時でも、野菜と海藻が摂れるヘルシーうどんです♡ 調味料一律大さじ1で簡単ですよ! 薬膳効果 ☆アボカド...肝機能の改善、コレステロールの抑制に ☆わかめ...体の熱を冷ます。余分な水分を出し、腫れ物を改善。甲状腺トラブルに、浮腫みに ☆オクラ...便秘に.疲労回復、食欲促進、胃腸を整える ☆まぐろ(ツナ)...血行増進に、血液サラサラ効果。コレステロールを下げる。動脈硬化予防に。
冷凍の讃岐うどんを使いました^ ^ お好みでラー油をかけても美味しいですよ!
オクラ→サッと茹で、ヘタを切り、斜め薄切りにする。 アボカド→縦半分に切り、種を取り、皮をむいて、食べやすく切る。 わかめ→食べやすく切る。 うどん→袋の表示通りに茹で、氷水にさらし、水気を切る。
ボウルに、アボカド、オクラ、ツナ缶、うどんとA 酢・昆布茶・砂糖・醤油各大さじ1を加え、よく和えたら出来上がり! お好みでごまを振ります。
377985
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。