副菜

キャベツがもりもり食べられます!キャベツの塩揉みサラダ

印刷する

埋め込む

25

キャベツがもりもり食べられちゃいます^^たっぷり作って、あと一品、おつまみに、翌日パンにはさんでも美味しいです♪ 薬膳効果 ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に

材料(4~6人分(作り置き分も入れた分量です。))

  • キャベツ
    正味650g
  • A
    酢・オリーブオイル
    各大さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ4
  • A
    昆布茶
    小さじ2
  • A
    小さじ1
  • 粗びき黒こしょう
    お好みで

作り方

  • 下準備
    キャベツは8㎜位の細切りにする。

  • 1

    ポリ袋にキャベツとA 酢・オリーブオイル各大さじ2、砂糖小さじ4、昆布茶小さじ2、塩小さじ1を入れて良く揉み混ぜ、なるべく空気を抜いて口を縛り、たまに揉みながら20分置いたら出来上がり! 器に盛り、お好みで粗びき黒こしょう粗びき黒こしょうお振る。

ポイント

昆布茶は昆布だしの素でも代用できます^^ 《2~3人分の場合》 キャベツ:正味325g (A)酢・オリーブオイル:各大さじ1 (A)砂糖:小さじ2 (A)昆布茶:小さじ1 (A)塩:小さじ1/2 粗びき黒こしょう:お好みで

作ってみた!

  • 14764
    14764

    2021/08/21 16:16

    凄く美味しかったです。さっぱりしてていくらでも食べれる! 昆布ダシが無かったので、お塩減らして塩昆布で作りました。
  • アリスの白うさぎ
    アリスの白うさぎ

    2021/07/29 11:38

    飽きのこない味とキャベツのシャキシャキ感でとても美味しかったです

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら