作り置きにも♪『ハニーレモンチキン✨』

10

2021.06.15

分類主菜

調理時間: 10分

ID 414602

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

カリッと揚げた唐揚げに、甘酸っぱいはちみつ(ジャラハニーTA35+)とレモンが合う✨
またジャラハニーTA35+はコクがあり濃厚で、どこか黒糖のような味わいを感じられたので白だしに合わせてみました✨
他のはちみつと比べて高い抗菌作用を持つため、喉の痛みや咳を和らげたり、口内炎の炎症を抑えたりするのに効果的とされています。
(※はちみつなので1歳未満のお子様には与えないでください。)
唐揚げの油とはちみつで喉にかなり良く、喉を酷使されてる方にもとてもおすすめです✨
またポリフェノールが豊富なのでエイジング効果もあります✨

材料

2人分
鶏もも肉 300g
大さじ1
片栗粉 大さじ2
A
ジャラハニーTA35+ 各大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
レモン汁 大さじ1
A
白だし(2倍濃縮) 小さじ1
レモン お好みで
米油 適量(サラダ油でも可)

作り方

ポイント

油の飛び散りには気をつける✨

ジャラハニーTA35+は加熱すると抗菌力に影響が出てしまう可能性がありますので、あげた後絡ませる。
和える、かけるをおすすめします✨

高い抗菌力や酵素を維持するため、加熱せずそのまま召し上がることをおすすめ致します✨

#インターパイロンタイアップ
  1. 鶏もも肉は食べやすく1口大に切り、ボウル(ポリ袋でも◎)に入れたら酒をよく揉みこみ、片栗粉をまぶす。
  2. フライパンに多めの米油を入れ(高さ5mm目安)中火にかけ、①を入れ、両目を6分程揚げ焼きにする。
    揚げ焼きにしてる間にA

    ジャラハニーTA35+ 各大さじ1、しょうゆ 大さじ1、砂糖 小さじ1、レモン汁 大さじ1、白だし(2倍濃縮) 小さじ1

    をよく交ぜておく。
  3. 揚げた鶏肉をしっかり油を切り、ボウルにいれてA

    ジャラハニーTA35+ 各大さじ1、しょうゆ 大さじ1、砂糖 小さじ1、レモン汁 大さじ1、白だし(2倍濃縮) 小さじ1

    をかけ全体を混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り付ける。
    お好みでレモンをトッピングする。
3 61

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは