お気に入り
(25)
このスープは料理が苦手な「パパ」に向けて考えたスープのレシピです。ママが体調不良のとき、お出かけのときにもこのスープを作って子どもに食べさせてくれたら何だか安心できるスープ。お野菜とお肉を使って栄養たっぷりだから、お惣菜やお弁当とあわせても良いなと思っています。材料を準備しやすいように、冷蔵庫にある野菜、準備しやすい野菜の全体の量をレシピにしているのもポイントです。もちろん、いつもの食卓に並べても、とっても美味しくて満足できるスープなので一度作ってみていただけると嬉しいです。
好きな野菜を600g食べやすい大きさに切る。
鍋に野菜、オリーブオイル、塩を入れ、全体をしっかり混ぜる。
鍋を火にかけ、野菜からしっかり水分が出てくるまで炒める。
水を加え、沸騰したら食べやすい大きさに切った鶏もも肉を入れる。
再び沸騰したら、酒を加えて10分煮込む。
コンソメ、醤油を加え全体を混ぜ、5分煮込む。
・トマトを入れるととっても美味しく仕上がるのでトマトはあるといいと思います。 (もちろんなくても大丈夫です!)
レシピID:497864
更新日:2025/03/13
投稿日:2025/03/13
広告
広告