お気に入り
(1306)
【秋の味覚♬︎旨み凝縮たっぷりきのこの副菜🍄⠀】 じっくり炒めたきのこは ギュッとかさが減ってその分 旨みもギュッと凝縮✨ にんにく、醤油、バターで 味付けした旨みたっぷりの きのこはパクパクやみつき🙈✨ エリンギのコリッとした食感に、 たっぷり味が絡んだ舞茸が合わさると なんとも絶妙なバランスです\(^^)/
★お好みのきのこで代用可能です。舞茸は香りが強いのでおすすめです◎ ★オリーブオイルはサラダ油でも代用可能です。 ★きのこ類は風味が落ちるので洗わなくてOKです。 ★日持ちは冷蔵で4日程度です。
エリンギ、舞茸は食べやすく裂く。
フライパンにオリーブオイル小さじ2(分量外)を中火で熱し、①をこんがり炒める。
A 醤油、みりん各大さじ1、にんにくチューブ、バター各小さじ1を合わせ、弱火(又は火を消す)にして入れ絡める。
423540
coto
食べる事が大好きな一児のママです✩ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 書籍(宝島社) 【cotoの家族が喜ぶおうちごはん】 2021年12月15日発売 【cotoの人気おかずで35日間献立】 2023年3月27日発売 (新刊ご予約受付中) ・全国の書店・楽天ブックス・Amazonにて𓂃𓈒𓏸 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ Instagram フォロワー43万人 @ct__cook ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 身近な食材と一般的な調味料だけを使って栄養たっぷり、誰でも失敗なく作れる簡単で分かりやすいレシピを目指して発信しています。 簡単時短になる豆知識等も♬︎ 4歳の子がいるのでレンジレシピや包丁を使わないレシピ等のささっと作れるもの、かつ家族の為に栄養のある物を考えて日々お料理をしています。 美味しい物を食べる幸せ、喜んで食べてもらった時の幸せ。笑顔が溢れる食卓に、愛情たっぷりのおうちごはんを美味しく召し上がって頂けることを願って。 そして将来大きくなった我が子が母の味をいつでも作って食べれる様に記録に残します。