
豆腐入りのふんわり卵に、李錦記 オイスターソースの甘め濃厚だれととろけるチーズ。お酒のお供にはもちろん、子供たちの大好きな味でご飯もモリモリすすみます♪
下準備
・木綿豆腐は水切りをしておく。
・B 李錦記 オイスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1、水大さじ1を合わせてたれを作る。
・にらは2cm長さに切る。
ボウルににら、卵、水切りした木綿豆腐、A 李錦記 鶏丸ごとがらスープ小さじ1、醤油小さじ1、酒大さじ1/2を入れる。豆腐を潰すように混ぜる。

フライパンにごま油を入れて強めの中火で熱し1を一気に流し入れる。ゴムべラで大きく混ぜたら蓋をし、3分ほど焼く。

裏返して2分ほど焼く。 ※裏返すのに自信がない方はそのままでもOKです。火を弱め、そのまま表面に火が通るまで蓋をして焼いてください。

合わせたB 李錦記 オイスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1、水大さじ1をかける。

上からピザ用チーズをちらして蓋をし、チーズが溶けたら火からおろす。 フライパンのままテーブルに出す。

フライパンは小さめの23cm使用。 豆腐の水分が多く、ひっくり返すのが難しい場合は蓋をして火を通せば大丈夫!なまものは入っていないので、卵の部分が固まればOK。フライパンのままテーブルに出せるので、盛り付け時に卵が崩れる心配もありません。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:460490
更新日:2023/06/19
投稿日:2023/06/14

2023/07/17 22:27

ちゅんまっち