
だったの2分で作ったとは思えない旨味たっぷりの副菜です。 冷蔵庫で冷やしても美味しく、 お弁当のおかずとしても◎。 〝セロリってこんなに美味しかったんだ〟ときっと思って頂ける簡単副菜です。 冷蔵庫に余ったセロリでぜひ気軽に作ってみて下さいね。
下準備
・セロリを5㎜幅の斜め切りにする。
・しめじの根元を切り落とし、手でほぐす。

耐熱ボウルにA 水大さじ1、昆布茶・ごま油各小さじ1、おろしにんにく少々を入れてよく混ぜ合わせ、しめじ、セロリの順に乗せふんわりとラップをかける。

レンジ(600w)で工程1を2分加熱し、全体をざっくり混ぜ合わせたら粗熱が取れるまでそのまま馴染ませる。

・セロリは、斜めに切ることで筋を取る手間を省けます。 ・冷蔵庫で3~4日保存可能。日に日に味が馴染んでさらに美味しくなります。
レシピID:425270
更新日:2021/11/08
投稿日:2021/11/08