
これまでいろんな韓国レシピが流行りましたが2026年のブームはナッコプセ!と言われています。 田舎在住の私(笑)韓国料理屋さんがなかなかないので、おうちで作ってみました! 業務スーパーで手に入る食材を活用しているので、本場と違い生タコではありませんが、ホルモンと魚介の美味しさが最高でした!
下準備
冷凍のたこ・えびを使う場合は、事前に塩水(分量外)に入れて解凍しておく

キャベツ、春菊、白ねぎをざく切りしておく。国産はるさめは、熱湯で3分ほど茹でておく。

B キムチ用唐辛子大さじ2、コチュジャン大さじ2、醤油大さじ1、料理酒大さじ1、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1、生姜チューブ小さじ1、にんにくチューブ小さじ1を混ぜ合わせてタデギを作っておく。

牛ホルモンを塩水でよく洗い水を切る。2のタデギを大さじ1程度揉み込でフライパンに入れる。

3にたこ、えび、ニラ以外の野菜、国産はるさめ、タデギをいれ、A 牛だしの素小さじ2、水200mlを加えて中火にかける。

具材に火が通ったら、火を止めて刻んだニラを入れて余熱で火を通す。

蓋をせずに、水分を飛ばすように炒めると味がよくしみます。 クセがなく時間がたってもモチモチ食感が失われにくい国産はるさめを使用していますが、韓国はるさめでもOKです。 (緑豆はるさめはNGです)
レシピID:516994
更新日:2026/01/07
投稿日:2026/01/07