
とろ~りとろみのついた冬瓜の中華スープです。 ハムと卵を加えてタンパク質UP。 とろみがついていて冷めにくいのでスープジャーに入れてお弁当にも。
鍋に冬瓜・ロースハム・A 水400ml、酒大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2、塩小さじ1/2を入れて火にかけ、沸騰したら弱めの中火にして、冬瓜に火が通るまで7分程度煮る。 (冬瓜に透明感が出るのを目安にしてください。)

こしょうを加えて味をととのえ、B 片栗粉大さじ1/2、水大さじ1を混ぜ合わせた水溶き片栗粉を回し入れダマにならないように混ぜる。 再沸騰したら、1の溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちさせて火を止める。

スープ碗に盛り付け、小ねぎを散らす。

・スープにとろみをつけて再沸騰させてから溶き卵を加えると卵が綺麗に散ります。
レシピID:469904
更新日:2023/10/25
投稿日:2023/10/25

2023/10/31 17:24

おすすめ企画のご紹介♪