レシピサイトNadia
飲み物

ミント香る♪キウイとパイナップルとキャベツの腸活ジュース

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5

HUROMジューサーを使用した、果物の中では食物繊維の多いキウイとキャベツをベースにした腸活ジュースです。 パイナップルのほどよい甘さと、キウイの酸味が美味しく、ミントも入ってすっきりとした味わいです。 鮮やかなライムグリーン色の飲みやすいジュースです。

材料2人分

  • キウイ
    1個(120~130g)
  • パイナップル
    150g
  • キャベツ
    150g
  • ペパーミント(生)
    3枝分(2g)

作り方

  • 1

    キウイは綺麗に洗って4等分に切る。パイナップルは皮と芯を取り除き、1cm厚さのいちょう切りにする。キャベツは3cm幅のくし形切りにして、さらに半分に切る。

  • 2

    スロージューサーに1を交互に投入し、ペパーミント(生)を加え、搾汁する。

ポイント

※キャベツが絞られずに残りやすいため、必ず他の食材と交互に入れてください。 ※台湾パイナップルなど、芯が食べられるタイプは芯を取る必要はありませんが、フィリピン産など、芯がかたい場合は取り除いてからジューサーに入れてください。 使用ジューサー:HUROM H320N(細目フィルター) #HUROMタイアップ

作ってみた!

質問

藤本マキ
  • Artist

藤本マキ

料理研究家・栄養士・豆腐マイスター

  • 栄養士
  • 豆腐マイスターアドバンス