
たんぱく質も栄養も摂れちゃう!? プロテイン入りのわらび餅なら、罪悪感も少なめ! Nadiaプロテインに自然の甘さがあるので、わらび餅には砂糖は加えません。 (後で黒蜜はかけていただきます) とろ〜んとした食感をお楽しみください♪
小鍋にA 片栗粉30g、Nadiaプロテイン 抹茶ラテ風味30g、水200mlを入れて、だまがなくなるまでかき混ぜる。

やや弱めの中火にかけ、木べらで絶えず混ぜ、重たくなってきたたらさらにしっかりかき混ぜ、ひとまとめになるまで混ぜる。

ボウルに氷水を用意し、2をまとめて入れる。

親指と人差し指で絞りだすように一口大に切り分けて器に盛り付ける。きなこ、黒蜜をかけていただく。

*黒蜜を手作りする際は、黒砂糖50g、水50mlを小鍋に入れ、やや弱めの中火にかけて絶えず混ぜ(5分目安)、ややとろみがついたら火を止める。器等に移すととろみがかなり強くなりますので、火の入れすぎにご注意ください。(分量は作りやすい分量です)
レシピID:487761
更新日:2024/08/04
投稿日:2024/08/04
おすすめ企画のご紹介♪