我が家のおせちの定番🎍 鶏肉と豆腐で作るフワッフワでジューシーな松風焼きです💕 豆腐入りだから時間が経っても柔らかく、子どもでも食べやすい🙆 たっぷりのごまが風味良く、プチプチ食感も楽しい一品です。 作り方も具材をどんどん混ぜるだけでとっても簡単! ポリ袋を使えば洗い物も少なく、あとはオーブン任せであっという間に完成です👍 正直、お正月だけじゃ勿体無い美味しさなので、お弁当にもおすすめですよ♩
木綿豆腐はしっかり水切りしておいて下さい。 キッチンペーパーに包んでからレンチンして重石をのせることで時短で水切りできます。 形はお好みでOKですが、羽子板の形に切ってピックを刺すと、お節料理に詰めやすくなります。
レシピID:515687
更新日:2025/12/21
投稿日:2025/12/21

2025/12/30 15:13
