今日は納豆やキムチを使って、ヘルシーでおいしいチヂミを作りました❣外はカリッと中はもっちり😍やみつきニラだれをたっぷりかけていただきます💕おつまみにも😋🍺
カリもち食感にするために、多めのごま油で生地を焼き上げます❣️両面きつね色になってから追いごま油を回しかけて、強火で焼くとよりカリッと仕上がります🤩💗
ニラを5mm幅に切る。A ごま油大さじ1、醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1、コチュジャン大さじ1、炒りごま大さじ1、塩・こしょう各少々と混ぜ合わせる。
ボウルにB 卵1個、小麦粉1カップ、水100ml、キムチ20g、納豆・付属のタレ1パック分、もやし10g、顆粒和風だし小さじ1を入れ、混ぜ合わせる。ごま油を中火で熱し、生地を流し入れる。ふちが固まってきたらひっくり返し、両面焼き色がつくまで焼く。
チーズをのせて蓋をして、チーズが溶けたら器に盛る。ニラだれをかける。
436793
chickysfood
【30分以内で❣】【料理初心者でも簡単に❣】【手際よく❣】【時短でぱぱっと❣】 をモットーに、ゆる~くおうちごはんをご紹介しています☻ 夫婦でお酒が大好き❣お米も大好き❣なのでおつまみレシピやごはんがもりもり進むレシピが中心です(^O^) またよく友人を招いてホームパーティーを行っているので、パパっと作れるおもてなしレシピも(^O^) 少しでも皆様の日々の献立の参考になればうれしく思います。 🌸フルタイムで働く会社員 🌸共働き夫婦2人暮らし 🌸東京在住 🌸栃木県生まれアメリカ育ち 🌸ワインソムリエ資格保持 よろしくおねがいします☺