ディズニーワールド・マジックキングダムのアドベンチャーランドでワゴンで売られている、中身がチーズバーガーの春巻きです。 ピクルスが味の決めてなので、意外にもさっぱりと食べられます。 お好みでケチャップやマスタード、マヨネーズなどをディップしてください。 ポイント欄で、きゅうりのディルピクルスのレシピをご紹介しております。
2025/03/06
冷凍保存する場合について追記しました。
玉ねぎはみじん切り、きゅうりのピクルスは5mm角に切る。 フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、牛ひき肉、玉ねぎを炒める。 牛肉にしっかり火が通り、玉ねぎがやわらかくなるまで8分程度炒める。
火を止め、ピザ用チーズ、マスタード、塩、ウスターソース、きゅうりのピクルスを加え、全体を混ぜ合わせる。
春巻きの皮を広げ、2の具を軽く1/2カップ程度のせ、巻いていく。 小麦粉を倍量の水で溶いて糊がわりにし、巻き終わりに塗って止める。
170℃の油で全体がこんがり茶色になるまで3-4分揚げる。 お好みでケチャップ又はマスタードを添える。
・きゅうりのピクルスのレシピはこちら↓ https://oceans-nadia.com/user/719553/recipe/498630 ・バーガーには赤身のひき肉が合います。ミンサーの付いたブレンダーをお持ちであれば、牛もも薄切りをミンチにして使うのもおすすめです。 ・冷凍保存する場合は、揚げる前の状態でラップでぴったりと包み、冷凍のまま5分程揚げてください。
レシピID:498637
更新日:2025/03/06
投稿日:2025/02/28
広告
広告