卵をつぶして食べると、より美味しいです。
フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れ、にんにくをつぶしたものも加え香りを出す。まずズッキーニと小かぶを加え、色づくまでソテーする。紫キャベツとほうれん草を加え、アルミなどでふたをし、しんなりしたら塩こしょうする。 耐熱皿に均等に入れる。
小イワシはおろしたものに両面塩こしょうし、フライパンにオリーブオイルを入れて両面ソテーする。野菜が入った耐熱皿に乗せる。
耐熱皿に卵を落とし入れ、パルメザンチーズを振りかける。オーブンやトースターなどで卵にほど良く火が入るまで焼く。
野菜は冷蔵庫に余っているものを使って、アレンジできます。
レシピID:162054
更新日:2017/05/26
投稿日:2017/05/26