
栄養たっぷりなバナナとおからパウダーを使った高タンパク、低糖質なパンケーキを作りました。 完熟バナナを使うことで、砂糖を減らし、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます☆
下準備
トッピング用のアーモンドは砕くか、細かく刻んでおく。
あればミントを水に浸けて用意しておく。
ボウルに完熟バナナを入れ、泡立て器でトロトロになるまで潰す。

卵、水切りヨーグルトを加えて混ぜる。
おからパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
ベーキングパウダーを最後に加え、均一になるまでよく混ぜる。

フライパンにバターをひき、焦げないように温め、弱火にする。生地の半分の量を丸くなるように流し入れ、蓋をして約3分焼く。

フライ返しでひっくり返して蓋をせずに3分焼く。焼き上がったら皿に移し、同様にもう1枚焼く。

トッピングに砕いた(もしくは刻んだ)アーモンド、シナモン、ハチミツをかけ、水を切ったミントを飾る。

おからパウダーを入れるタイミングは、混ぜやすさを考えたタイミングになっています。 卵は多く泡立てたほうが、ふんわり出来上がります♪ バナナが焦げやすいので、火加減に注意して下さい。 水切りヨーグルトがない場合、普通の無糖ヨーグルトの水を切ってお使いいただいても大丈夫です☆(無糖ヨーグルトの分量→50g)
レシピID:446552
更新日:2022/11/30
投稿日:2022/11/30
おすすめ企画のご紹介♪