
フライパンで材料を混ぜ、そのまま火にかけます!チーズの油分で、油を引かずに焼いても返すことができ、ごま油を多く使いがちなチヂミも大さじ1/2のごま油を途中回しかけるだけでカリッとモチっとしたチヂミができます! 玉ねぎのシャキッとした歯応えも美味しい♡ 保存のきく魚肉ソーセージを加えています。 タレをつけなくても美味しいのでお子様はそのままでも。 ぜひお試し下さい!
玉ねぎは5mm幅の薄切りに、魚肉ソーセージは縦半分に切り斜めに細切りにする。ニラは5cm幅に切る。

フライパンに米粉と片栗粉、中華だしを入れ軽く混ぜる。

醤油、ピザ用チーズ、水を加えよく混ぜたら中火で焼き始める。

4分程焼いて、縁が茶色く色づいてきたら返す。

縁にごま油を回しかける。

再び返して、押すようにしながら3分程焼く。

両面カリッと焼けたら、食べやすい大きさに切り分ける。A 酢大さじ1、醤油小さじ2、砂糖小さじ1、ラー油小さじ1/2をよく混ぜタレを作る。

全工程中火で仕上げること、工程5で一度返してからごま油を回しかけることで揚げ焼きのようになり、少ない油分でカリッと仕上がります。 フライ返し等で押すように焼くこともポイントです! ・直径22cmのフライパンを使用しています。
レシピID:452662
更新日:2023/01/19
投稿日:2023/01/19
おすすめ企画のご紹介♪