
比較的安価な鶏ひき肉と絹豆腐で作れる、みんなが喜ぶチキンナゲット♪ カレー風味で食欲が増し、豆腐が入っているのでふわっと仕上がるので食べ始めたら止まりません! おうちで簡単に作れるのでおやつやお弁当、副菜としてもおススメですよ☺️
A 鶏ひき肉150g、絹豆腐75g、片栗粉大さじ2、マヨネーズ大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、S&B カレー粉スティック1本(2g)をポリ袋の中に入れる。

よく揉み混ぜる。

フライパンにサラダ油を多めにひき、2を10等分程にし、スプーンで成形しながら並べ、中火で約2分程焼く。

裏返してさらに約2分程焼く。

鶏ひき肉は、鶏むね肉、鶏もも肉、どれでもOKです♪ 豆腐は木綿でもOKです。水切りは特に必要ありません。 とっても簡単なのでパパッと作ってみてください😋 #エスビー食品タイアップ
レシピID:453226
更新日:2023/07/03
投稿日:2023/07/03