印刷する
埋め込む
メールで送る
ささっ!と完成♩ たっぷりレタスの中華風スープです。 旨味のある中華風スープに しょうがの香りがアクセント。 みずみずしいレタスの食感が楽しめる スープになっています♡ 火の通りやすい具材ばかりなので、 あっという間にできあがりますよ!
レタスは一口大にちぎる。 ミニトマトは半分に切る。 しょうがはみじん切りにする。
鍋にごま油、しょうがを熱し、香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒める。
肉の色が皮ったらA 水400ml、鶏がらスープの素小さじ2、オイスターソース小さじ1、黒こしょう適量を入れ、煮立ったらレタス、ミニトマトを加えてひと煮する。
・野菜はさっとひと煮するだけでOKです。
レシピID:486614
更新日:2024/07/15
投稿日:2024/07/15
広告
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
豆腐で美味しいタルタルソースが作れちゃう!【鮭のムニエル】
話題のスイーツをおうちで!【キャラメルシナモンクルンジ】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
副菜に困ったらこれ!【サラダ感覚でいただける野菜の浅漬け】
2023/04/27
2021/09/29
2019/10/22
2019/04/03